長野市で訪れたお食事処のご紹介

所用で長野県長野市へ行ってきました。
オススメしたいお食事処がありましたのでご紹介します!

目次

松栄寿司 石渡店 さん

ホームページ: 松栄寿司 石渡店(長野市)

夕飯を戴きにお邪魔しました。
長野に住む祖父がとても気に入っているお店のようです。「毎日松栄さんでお昼食べてる」と言っていました。
お店の方々も、いつも祖父に良くして下さっているようで、とても丁寧にもてなして下さいました。

お料理の写真

以下は戴いたお料理の一例。ついつい食べるのに夢中になってしまって写真があまりないです。

お寿司屋さんですが、出てくるお料理すべてが絶品!
おじいちゃん、毎日お昼からこんなに美味しいものを……!?
お刺身・お寿司もとても美味しかったです。

祖父の大好物だという「きのこ汁」は、ご主人が自らきのこを採りに出掛けて作ってらっしゃるそうです。
普段見かけないようなきのこがたくさん入っていました(見かけないきのこ過ぎて名前が覚えられませんでした;)。

ご旅行の際にはぜひ、(ちょっと奮発して)訪れて頂きたいお店です!

カフェレストラン SAI さん

ホームページ: カフェレストラン SAI 表参道【公式】

モーニングでお邪魔しました。
善光寺参道沿いにある、とても感じの良いカフェです。
手際のよいマスターがひとりで対応されていました。とても感じのよいマスターで、常連さんらしきお客様も多そうでした。

注文したのはこれ! くまさんブレックファースト!

半熟目玉焼きの焼き加減が絶妙に私好みでした!

くまさんブレックファースト

写真を撮り損ねてしまったのですが、お店の内観も素敵です! 大きなくまのぬいぐるみが座っていました。
(サイトの内観写真には写ってないみたい?)
壁の一面が鏡張りになっていて、来店された方からのメッセージがたくさん書き込まれていたのも素敵でした!

冬場はモーニングで湯豆腐も食べられるみたいです。温まりそう~。
もちろん、ランチやディナーもやってらっしゃいます。

Wi-Fiも飛んでたし、近所にあったら通いたくなっちゃうなー。

以上です!
皆さんも、機会がありましたら是非訪れてみてくださいね。

最後に、長野でエンカウントした「野生のリンゴ」の写真を貼っておきます。ではでは!

長野県の某駐車場で遭遇した野生のリンゴ
目次
閉じる